2014年2月21日金曜日

ヤマハ ボルトR試乗してきた

前々から気になっていたBOLTをYSPで試乗してきました。
クルーザー(アメリカンタイプ)に乗るならBOLTかスズキのM109Rと決めています。



良かった点↓
スタイリングが最高にカッコいい。
排気音のドコドコ感が心地いい。
足つきがいい。
メーターがデジタルでシンプルでいい。
スペック上ではそんなに馬力ないのかなと思っていたが、そこはさすが940CCの排気量でトルクがすごい。しかも久しぶりの大型バイクであったため、ものすごいパワーという印象が強かった。
普段乗ってるセローと比べたら何乗ってもそう思うかもしれませんが(笑)
これだけ走れば高速道路も苦もないだろう。

気になった点↓
ハンドルが遠くて結構腕を伸ばさないといけなかったので、腕が疲れそう。
ステップの振動が意外とあって痺れそう。
この時期でもエンジンからの熱をかなり感じた。空冷なので仕方ないが夏場どうなんだろうか。
燃料タンクの容量が少ない。ツーリング使用で余裕で300キロくらい航続できないと厳しいな。
ギリギリなんとか300と余裕で300は同じ距離でも気疲れが違いますからね。

参考までに排気音の動画を撮ってきました。
スマホの調子が悪くノイズが入ってしまっています。ごめんなさい。




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿