2014年2月20日木曜日

ぼくがSHOEIのヘルメットにこだわる理由


国産ヘルメットの2大メーカーにショーエイとアライがありますよね。
僕はショーエイを愛用しています。
安全性や快適性はこのレベルになればどちらも大差ないと思います。
ほとんど宗教みたいなものですよねw
では、どういうところで差がつくかというと本当に細かい部分でしょう。

ということで僕がショーエイを使うのはシールドのメンテナンスがし易いから。
ショーエイってシールドの部分が全体的に表に露出していますよね。

こんな感じで↓




一方アライは↓


端がカバーに隠れています。
本当に些細な違いです。
メンテナンスのときに気持よくシールドが拭ける。脱着が容易にできる。
ただこれだけの理由でショーエイを愛用しています(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿