2012年6月4日月曜日

三河湾スカイライン

2012年6月4日
三河湾スカイラインを走りにいってみました。
たまに雑誌なんかで紹介されてるコースということで、結構ワクテカしながら行ったのですが、実際行ってみたら『なんじゃこの道は!?』の連続で特別景色も良いわけでもなく、路面もボコボコだし木の葉やコケが満載で荒れ放題の山道をひたすら走るといった感じ。
ただし、ほんの一瞬だけ『おおっ』って景色もあった。一瞬だけど・・・

雑誌で見かける、あの綺麗なワインディングの中を走る写真はいったいどこで撮ったのだろうとかなり疑問が残る。
俺が走ったあの道は、もしかして三河湾スカイラインじゃなかったのか・・・?
いや、はっきりと標識がでてたから間違いないはずなんだが。。
謎が残ります。
こんな感じ↑今回なぜかいつも以上に画質が悪いです。
上の枠サイズで720Pにすると幾分かマシになります。




このバイク旅行っていう比較的安い雑誌にのっていたと思ったので読み返してみた。

この写真だ、この写真。 ずーっとこんな感じの道を想像してた(笑

でも、よ~く見ると『三ヶ根山スカイライン』!?
なにそれ、聞いてないよ(笑

こっちを走るべきだったのか・・・orz

どっちにしろややこしいから三河湾はスカイラインの文字を外すべき
どうみてもスカイライン詐欺(笑

昔から鈴木くん(うp主)は、一つ気に入った服があると毎日それきてるねって良く言われました。
そうです、クシタニのこのライジャケ結構気に入ってるんです(笑

そしてこのモンスターエナジードリンク

この引っ掻き傷のマークってよくカワサキ車についてるイメージがあるんだけど、なんだろ?スズキ乗りでも飲んでいいんだよね?
なんて冗談は置いといて、なんとも言えない不思議な味がしました。
甘くてしょっぱくて酸っぱくて炭酸が効いててなんと表現したらいいかわかりません。
ただ、まずくはなかったです。
また200円だして飲みたいかと聞かれれば、いいえと答えます。


そして三河湾スカイラインがあまりにも残念だったので、走りのお口直しといっては何だが、いつもの三ケ日オレンジロードへ。
ここから下の写真はオレンジロードで撮影したものです。三河湾スカイラインではありません。
なんだか最近やっとこいつの乗り方がわかってきた気がする。
今までスクーター歴が長いせいか積極的に体を動かしてバイクを曲げるっていう発想がなかったんだよね。
この手のバイクは積極的にケツを落としてコーナーに侵入したほうが抜群に安定する。
今までほとんどリーンウィズでしか乗ってなくて、なんとなく乗りにくいな~、曲がりにくいな~、って感想しかなかったんだけど積極的に体動かすことでバチッとコーナーが決まる!それを発見してしまったらそれが爽快でならない。
ますますこいつの虜です。

以上。帰りに切符きられつつ無事に帰宅しますた。

0 件のコメント:

コメントを投稿